「人の性格は,酒,財布,怒り性で判断される」

朝7時に起きて5分ほど川をトリップ散歩してきました。Fuma-sanが朝光を浴びると夜寝れると言っていたので,Safunnyも

マネマネ

しています。

GM, Safunnyです。

www.instagram.com

今日は3月26日木曜日,2000年にはロシア大統領選挙が行われ,ウラジーミル・プーチン大統領が当選した日でもあります。

プーチン選手は現在も引退せず,ロシアを支え続ける強人ですよね。約20年間継続して政治のトップを張るというのは並大抵の所業ではありませんと思いませんか?

普通飽きる

はずです。なので,そこらの人よりロシアのことをよくもわるくも考えてるし,知恵もありそうです。エリツィン大統領時代のオリガルヒ財閥とも対決し,恭順という姿勢で天下統一しました。武術にも長けてるので, 質実剛健なタイプでしょうか。いつか会って,

好きな茶葉の銘柄

を聞いてみたいです。僕は相手が何と答えても,これを日本から輸出させます。

www.kuwakuwa.tv

桑の葉茶です。現状,Safunny' Teaで出店するなら,桑の葉茶を軸にしようと思ってます。1-デオキシノジリマイシン(DNJ)成分が, 血糖値の無駄な上昇を抑えることでマクドナルドに行きまくってもドリンクだけこれにすれば,

多分何の病気にもなりません

是非お近くの茶葉店で一度, 桑の葉茶飲んでみてください。

 

さて今日のタルムード格言は

「人の性格は,酒,財布,怒り性によって判断される」

3人のいつもの連れが, 行きつけのバーへ。一人は序盤から酒乱状態。一人はお金が無いから貸せと。一人はその2人のことを終始起こっています。こんな3人の近くにはいたくないのですが,彼らはそれでも楽しいのでしょう。冷静な判断がつかない状態になると,最後に待っていたのは3人とも財布はからっぽでバーを出るという始末です。

 

 (ユダヤ人の成功哲学「タルムード」金言集)

冷静な判断がユーモアであったり,機微を理解するもとになっていくので,お酒はたしなむ程度にとどめていきたいですね。この格言は

欲をコントロールする

という風にも言い換えてもいいかもしれません。うまく昇華して自身や周りの成長につなげる。目的欲それ自体を満たすというよりも一つ上の次元,

ゴールの為に欲を使ってみる

のがいいかもしれません。

体重増加のために医学的知識を増やして,ボディビルしたり。その時に異性をあえて意識すると, 捗ったり。

 

ということで今日の格言はここまで。

今日ブログを書きながら聴いていたDJ Setはこちら

youtu.be

 

ロケーションと音楽が見事に融合していて,朝方の目覚めにちょうど良い

Chill House The Rock The Boat

ですね。

 

それでは良いSafunny Lifeを。

}); }());